じつはたくさんある、がんの治療法


死の危険のある重い病気にかかった人は、利益(効果)とリスクのバランスを考慮すべきです。でも、残念なことですが、実際には、そうなっていないことが多いのです。

栄養に力点を置いた、毒性がなく患者に利益をもたらす多くの戦略力すでにあり、十分に確立しているのですが、西洋医学からは無視され続けているのです。間違った情報と無知によって、これらの有効な方法が大衆だけでなく、専門家においても推奨されていないのです。

がんの治療法は、通常の三大療法のほかに、栄養療法、運動療法、ストレスマネジメントといった代替療法、いま巷で流行している免疫療法、それから、これらの組み合わせなどたくさんあります。

そのうえ、がんの専門家に意見を聞くと、当然のことですが、それぞれが自分の療法がすぐれていると言い張ります。医学は高度に発達しました

テレビや新聞、インターネットなどで、医学教育も社会に普及しましたが、専門家の間にはこれほど大きな意見の違いがあるのです。

私はさらに調査を進めました。特別の食事(菜食療法など)やビタミン、ミネラル、ハーブ(薬草)を摂取することや、特定の食べ物の摂取を控えることで、家族や友人が、がんを克服した、あるいは、生きながらえたと主張する多くの人々からも、私は話を聞きました。

これほど多くの人々が、これほど違った方法でがんに打ち勝っているというのは、どういうことでしようか。なにかの間違いでしょうか?神話なのでしょうか?これらの療法は、本当は有害なのでしょうか?

真実を知るには、科学の力を借りねばなりません。医療、とりわけがん治療の問題点の1つは、がんについての科学知識が部分的なものにとどまり、十分に統合されていないことに加え、科学知識が受け入れられ、治療に適用されるのに、とても長い時間がかかることです。しかし、いま、がんにかかっている人は、正しい治療を受けるのに長い時間を待つわけにはいかないでしょう。

死の危険のある重い病気にかかった人は、利益(効果)とリスクのバランスを考慮すべきです。でも、残念なことですが、実際には、そうなっていないことが多いのです。栄養に力点を置いた、毒性がなく患者に利益をもたらす多くの戦略力すでにあり、十分に確立しているのですが、西洋医学からは無視され続けているのです。間違った情報と無知によって、これらの有効な方法が大衆だけでなく、専門家においても推奨されていないのです。